忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/21 Off-White x Air Rubber Dunk 'Green Strike' Reps]
[11/20 Supreme x Air Force 1 Low 'Box Logo - Black' Reps]
[11/20 Air Max 97 'Olympic Gold' Reps]
[11/19 Dunk Low 'Dark Beetroot' Reps]
[11/15 Air Jordan 1 Mid 'Shattered Backboard' Reps]
最新トラックバック
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな少年を朝から見かけました。

いくら暑いとはいえ、さすがに服着ろよと思いました。

親よ、しっかりしてくれたまえ。

少年の将来を案じます。

 

 

 

それにしても今日は暑くなりましたね、暑いぞ!熊谷では35℃を超えたようですし。

湿度も高くて、仕事中の水分摂取もタイミングが重要になりますね。

昼の日記にも書きましたけど、塩はちみつレモンが美味しかったです(*´ω`*)

 

おうちで食後に熱めの緑茶を淹れました。

久しぶりに茶葉を買ってきて、急須で淹れました。

日本に生まれたこの幸せに感謝いたします(*´ω`*)

美味しかったです!

拍手[0回]

PR

【名前】

詩色 陽 (うたしき あきら)

 

【よく使うHN】

おーとり

 

【性別】

 

【誕生日】リクエストby羽結架

師走の第2週です~。

 

【血液型】リクエストby羽結架

友人いわく、「やってる事はA型なんだけどオーラが完全にO型」だそうです。

 

【住んでいるところ】

埼玉のはじっこ、所沢の更に辺境w

 

【メールアドレス】

ここを参照。
 

 

【身長】

181cmくらいです~。

 

【体重】

62kgくらいです~。

 

【好きな食べ物】リクエストby羽結架

この間作ったクリームシチューが美味しかったので、今はクリームシチューです(笑)

 

 

【好きな映画】リクエストby羽結架

1番は今のところ南極料理人ですねw

 

【好きな場所】リクエストby羽結架

布団の上?(ぇ

 

 

【趣味】

最近の趣味と言ったら、洗濯としか言えない気がしてきました(ぇ

梅雨の部屋干しの為に除湿器買っちゃいましたしね!(笑)

 

 

【特技】リクエストby羽結架

後ろタイヤ交換(笑)

でもまだ最速で6分は切れないかな~。

 

 

【好きなテレビ番組】リクエストby羽結架

笑点w

 

【必需品】

これがなきゃダメ!って物は少ないですねぇ・・・。

腕時計がないと落ち着かないかも?

 

 

【髪型】

なんか右後ろの辺りの髪がいつも跳ねるんですよねぇ。

最近はある程度諦めてます。撫で付けても戻っちゃう・・・。

 

 

【性格】

最近、仕事用のスイッチがオンオフできるようになってきました。

プライベートでは結構適当ですよw(ぇ

 

 

【好きな言葉】

誠実に勝る知恵なし。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

 

 

【好きな飲み物】

牛乳。コーヒー。紅茶。緑茶。

 

【嫌いな飲み物】

アルコールの臭いの強いもの。

 

【好きな本】

あんまり重たくない話かな?

でも、ミステリとかも結構好きですw

 

【好きな漫画】リクエストby羽結架

「清村君と杉小路君と」とか「清村君と杉小路君よ」とか「清村君と杉小路君ろ」とか(コラ

 

【好きな音楽】

クロノ・トリガー(笑)

 

【好きなゲーム】

クロノ・トリガー。TOP。.hack(初期シリーズ)。

 

【今一番欲しいもの】

洗濯物をいーっぱい干せるベランダ!あと、食器自動洗浄器!(笑)

 

 

【初めて買ったCD】

気象精霊記のドラマCD

 

【生まれ変わったら】

もっと早い段階から何かに本気で打ち込んで生きてみたいです。

大成出来なくても仕方ないけど、限界まで何かに打ち込むべきでした。

 

 



 

他にも追加して欲しい項目があったらどんどん言って下さいw

拍手[0回]

久しぶりに、晴れました!

最近休みの日はいつも天気悪かったんですけど、晴れました!

すっごくすっごく晴れました!

 

なので、洗濯たくさんしました(*´ω`*)

洗濯機5回も回しちゃいました♪

午前中に3回、午後に2回!

布団もバスタオルもみーんな洗いました!

部屋にまでお日様の匂いが満ちています(*´ω`*)

幸せ(笑)

 

そして、雨の日でも洗濯できるように除湿機も買ってきてしまいました!

中古ですけどね~、パナソニックのデシカント方式のやつで、F-YZH60ってやつです。

去年の型だし、割と新しめw

試しに少し使ってみたら、本当に結構除湿する!

そんなに水分あったのかってくらい水溜まってました(笑)

これでいつでも洗濯できそうです♪

 

 

最近随分洗濯好きになりました(ぇ

拍手[1回]

アニメのあいうらが面白くて、勢いで漫画を買ってきました。

その時の接客の話。

別にそんなに格段素晴らしい!って感じでもないのですけどね。

レジに並んだらすかさず横のレジを開けて待たせずに対応してくれ、その時の笑顔も素晴らしかったのです。

そして本を入れた袋のテープの止め方が素晴らしかった。

その場では気付かなかったけれども、袋から出そうとテープをはがそうとしたらちゃんと端っこを折ってあって、はがしやすくなってました。

なんだと、そんな芸の細かいことをあの短時間でやっていたのか!なんて。

過去何度かあそこの本屋さんで買ってたけど、こんな細かい気遣いなかったけどなぁ。

同じ接客業に就く者として見習わなくては。

拍手[0回]

最近家の玄関の照明(台所も兼ねる)をLEDのに交換していたのですが、それがつかなくなっていました。

なんで?買ってから半月くらいでなんで?ってなりました。

もうね、一瞬電気止められたのかと思って焦りました(笑)

仕方がないので、仕事終わりに買ったお店に相談に行きました。折角早く帰ってきてゆっくりできると思ってたのに・・・。

 

交換と言うか、返品で処理してもらって、お金を返してもらえました。

そして他の、やつを買いました。

以前のよりも光度の高いやつにしちゃいました!

で、その際にお風呂の電球も見たら消費電力が54Wでした。

折角なのでお風呂場の電球もLEDに交換です!

消費電力6.2Wのやつに交換しちゃいましたー♪

これで9分の1くらいになった訳です。明るさ変わらず。

すごいですよね、1時間半使うのと、10分使うのがほぼ同じですもんね!

LEDってすごいです。

拍手[0回]

- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ