忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 Air Jordan 1 Retro High OG 'True Blue' Reps]
[11/20 Dunk Low SP Retro 'Viotech' 2019 Reps]
[11/20 Yeezy Boost 350 V2 'Carbon' Reps]
[11/19 Travis Scott x Air Force 1 Low 'Utopia' Reps]
[11/15 Fake Air Jordan 1 Retro High OG 'Yellow Ochre']
最新トラックバック
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:カラオケ

前の記事:才能
はい、今日は予定通り実弾の日でしたよ~。
砂糖菓子の弾丸なんて1発も撃ってませんからね!
意味が解らない人は「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」を読んで見て下さいね。
べ、別に出版社の回し者じゃないんだから!


長い(?)引き篭もり生活の後。
家を出る最初の一歩に少し感慨を感じました。
別に勇気とかは要らなかったですけどw
まぁ出た直後に忘れ物~とか言って戻ったからなんてこたーなかったんですがね(ノ∀`*)
久しぶりに乗った自転車はやっぱり快感でしたっ♪

んで、今日はまず某電気屋に行きました。
私、髭が濃いので電動髭剃りが必須アイテムなのですがそろそろ換え時かなーなんて思ったので見に行ったのです。
ついでになんとなく電動歯ブラシが欲しかった(ぇ
そいで髭剃り探してたはずが何故か気付けばそこはPCコーナー。
しかも微妙な位置でマウスパット見てました。
色んな種類があるんですねぇ・・・。
とか言いながら実際ちょっと欲しかった(現状手作りマウスパットなんですよ)けどアホらしくなってやめた。
たぶんアホなんでまた見に行くと思います(ノ∀`*)

で、髭剃り・・・あーあったあった、電動歯ブラシ(ぇ
これが噂の無論、オムロンですか。
へー1万円もするんだーよし、やーめた。
あ、3980円だってー、すっげーこっちのやつ680円だよー。
結論、3480円のを買いました(ぁ
しかし驚いたのが充電時間が16時間だって!
それだけ充電して使えるの30分だって!
いや、良いんだけどね別に。消費電力2Wとかだし。
んでなんでこんなに長く充電しなきゃいけないのか気になったんですよ。
ちょっと見てみれば無接点式充電じゃないですか。すげー。
何々、電磁誘導方式?正直アホくせーと思いましたね(コラ
普通に充電する方が絶対効率良いだろーなんて。良く知らないけどね。
まぁそんな名前の充電方式使ってるって事は・・・これを使って磁石とか作れるかも!
なんて考えるやっぱりアホです。

で、肝心の髭剃りですが。
高いからやめました(ぁ
だって高いんだもん(シツコイ
つーかどれが良いものなのか全然解らん。
もうしばらく今のやつに頑張ってもらいます。


んで今度は図書館へ。
「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」を返却して、「暗黒館の殺人(下)」と「時計館の殺人」を借りました。暗黒館の上巻はもう借りてあったので。
返却の時に同じタイミングで他の人がカウンターに来たので一瞬固まった俺がいた。
明らかに司書さんは俺の方受け入れるつもりだった感じだった。
まぁ急ぐ訳でもないので「あ、どうぞ」とか言って相手の人を先に促したら本来返却用じゃないカウンターにいた司書さんが「じゃあこっちで良いですよ~」とかにこやかに言ってくれた。
なんかちょっと得した気分だった。


免許センターに行って免許の更新をした。
最初どうして良いのか解らなくて挙動不審だったのはきっと俺です(ノ∀`)
インフォメーション的なところで尋ねたらなんの問題も無かったですけどね!
1番ドキドキだったのは視力検査。
落ちたらめんどくせーなー見えなくても勘を信じるぜ!とか危ない事を考えながら望んだ結果・・・
あ、意外と見えるじゃんって感じでした(ノ∀`*)
どうしても無愛想な顔になっちゃうけどまぁ仕方ないよねーな証明写真を撮り、2時間の講習は自転車関係の所はめっちゃ真剣に聴き、無事更新完了w


帰りに医者に寄ろうかと思ったら混んでたから面倒臭くなってやめました。
これ砂糖菓子の弾丸?(ぇ
代わりに床屋さん行ったんだから別に良いよね!
床屋さんとは中々長い付き合いで小学生の時からずっと通ってます。
向こうも俺の家族構成とか学校とか趣味まで知っちゃってる感じなのでそこそこ楽しいんですよね~。
自転車の魅力について熱く語った後、電動髭剃りについて聴いてみました。
そしたら「俺は自分の剃刀で剃っちゃうから電動は解らないね~」との事。さすがプロフェッショナル。


んで帰ってきて、お風呂にお湯を張りながらこの日記を書いている訳ですよ。
どーだよなんか昨日までに比べて大分アクティブじゃないか俺!
明日は明日で友達に勉強教えに行くっぽい話があるから引き篭もったりなんかしないもんね!
社会復帰できたのかな・・・(*´ω`*)
よし、お風呂はーいろっと♪




長い日記になったもんだ。
banner2.gif

拍手[0回]

PR
次の記事:カラオケ

前の記事:才能
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても内容の濃い一日だったみたいですねっ!!

たぶん、今のぼくの生活の4日分ぐらいはありそうです・・
もうちょっとぼくもがんばります(´・ω・`)
[ 2007/12/28 08:14 Tom URL 修正 ]
Re:無題
すっごい濃かったです!

俺も前日までが薄すぎたんでその分を取り戻そうって頑張りました^^;
師走だってのんびりしたいですよね(*´ω`*)
[ 2007/12/28 09:29 ]
無題
電動歯ブラシをずっと使っていたのですが
替えブラシを買うのをずっと忘れていて
3年が経ちました(^_^;)

昨日はだいぶ動いたみたいですね
医者にも行ったらよかったのに(-"-)
[ 2007/12/28 20:40 あんこあめ URL 修正 ]
Re:無題
3年ですか・・・w
随分長い間ですね><
回転式のにしようか迷ったんですけど、換えのブラシの値段を見て回転式じゃないのにしましたw

医者はなんかそんなに急がなくても良いやって気がしちゃって・・・。
今日も医者の横を素通りしちゃいました(ぁ
[ 2007/12/28 21:27 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ