忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 Off-White x Air Rubber Dunk 'Green Strike' Reps]
[11/20 Supreme x Air Force 1 Low 'Box Logo - Black' Reps]
[11/20 Air Max 97 'Olympic Gold' Reps]
[11/19 Dunk Low 'Dark Beetroot' Reps]
[11/15 Air Jordan 1 Mid 'Shattered Backboard' Reps]
最新トラックバック
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの日になると早起きをする小学生体質になってきたような気がします(笑)
早起きをしてやったことと言えば、やたら溜まっていた洗濯物を全部洗いました!
晴れの日に洗濯物を外に干すと幸せな気分になれる性分なのです。
花粉症ですが、そんなことでやめたりはしないのが私です!

そのあとは悠くんの植え替えです。
この時を待っていた!とばかりに植え替えました。
思った以上に立派な根っこで、お父さん感激しました(謎

出かけ際にプランターのチューリップもぱしゃり。
あと少し!って雰囲気です。



そして午前中はお買い物めぐりでございました。
近く羽結架の誕生日がありますので、その下見など。
自分の人生にあまりかかわりのなかった分野の物なのでなかなか難しいのです。

帰ってきてからは名前もよく知らない観葉植物くんの植え替えもしました。
正直、こちらは瀕死です。
問題なのは水の管理でも日差しでも肥料でもなさそうで、こうなるとあとは土だけか?
って事で今日やっと土を買ってこられたのです。
これを乗り切れたら、この子にも名前をつけてあげようと思っています。



そして夕方からは池袋へ。
天狼院書店へと参りました。
19時から松山三四六さんの書籍、クマンバチと手の中のキャンディの発売記念サイン会?的な物が開催されると言うので、参加してきました。
18時半前には到着したのですが、すでに三四六さんがいらっしゃったのでちょっと焦りました(謎
いや、もうそっくりさん?とか思って携帯で画像を表示して本人とこっそり見比べたりしたくらいです(笑
あほだなぁ私orz

着いたのは結構早い方だったらしく、始まるまでおとなしく待っていようと、早速クマンバチと手の中のキャンディとホットコーヒーを購入し、席についてコーヒー飲みながら読み始めました。
が、そうしたらすぐ横に座られる三四六さん。
あわわわってなりました(ぇ
イベント開始前だと言うのに、本にサインをしてくれ、特典のポストカードがあることを知らなかった私に教えてくれ、ポストカードにもサインをしていただきました。
他の参加者の方も続々といらっしゃり、私の座っていた場所が近すぎてちょっと気を使って離れましたけれど(笑)

講演もとてもいいお話で、聴き入ってしまいました。
私の人生を振り返る切っ掛けにもなりました。
そしてこれからの人生を大切に生きようと思うようにもなりました。



追加購入したクリアファイルと、持参したNUTS5ステッカーにもサインをいただけました♪
西武ドームでの試合観戦よりもこっちを選んで本当に良かった。西武ドームはどうも惨状だったようですし(笑)


そして全然関係ないのですが、書店で見つけたら買おうと思っていた超訳古事記も発見してしまいました(笑)
レジに「全然関係ないんですけど、これください・・・」ってちょっと半笑いになりながら持って行ったら、どうやら午前中は日本神話研究会とやらが行われていたそうです。
中々面白い本屋さんです。趣味が合いそうです。
正直池袋に行く機会などほとんどないのですけれど、また言ってみようかなと思います。コーヒーも飲めますし。


本当に良い気分でした。
人生、良いことしかないような気がしてきました。
帰ってきてから、そういえば最近痩せたって周りの人に言われたなと思って、牛丼作って食べました。
すきや的な表現で言えばたぶんメガ盛りくらいだと思います。
すきやより美味しいけどね、自分好みだから(笑)


本当に、今日は楽しく1日を過ごせました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ