もはや日記の体裁をあきらめました。
一番更新が多いのはご飯の記録。
そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログ内検索
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新コメント
[11/21 Off-White x Dunk Low 'Lot 35 of 50' Reps]
[11/20 Air Jordan 1 Low SE 'Black Elephant' Reps]
[11/20 Dunk Low Retro PRM 'Cargo Khaki Vivid Sulfur' Reps]
[11/19 Air Jordan 1 Retro High OG 'Vibrations Of Naija' Reps]
[11/15 Kobe 10 Elite Premium HTM 'Race Car' Reps]
最新トラックバック
アーカイブ
今日はなかなかハードな1日でした。
普段の班とは違うメンバー4人で4台の12ヶ月定期点検+一般整備を上げろとの事。
俺の作業は2番目でした。
1人目の作業者が作業してる時は工具の準備したり実習場の掃除をしたりしながら待ってました。
順番が来て俺の整備開始。
内容はキューブで12ヶ月定期点検とスパークプラグ全数交換。
アワーレートは1.3時間でした。
ヘッドのカバー外すのに手間取ってちょっとオーバーして1.4時間で終わりました。
んでその後お昼食べて今度はランサーのドライブシャフトブーツ交換作業。
こっちはすげー手間取った。
先生注意点とか何にも教えてくれないしね!
終わったーと思ってたら先生が来て駄目出し。
それから注意点とか言われたけど先に言えーって感じでした。
結局作業やり直し~。
ボルト緩めたりするんで力入れすぎて左腕の筋を痛めたらしく、力入れると痛いです。
まぁでも2回目は完璧に出来たはず。
今日1日で休憩したの昼休みだけなんだよなぁ・・・。
まじ疲れた。
結局帰ったのは19時過ぎでした。
暗くて走りにくかったけど・・・夜風は気持ち良かった(*´ω`*)
昨日は大分駄目なテンションで、今日もあんまし変わらなかった。
けど今日の最後の方でやっと気持ちが切り換えられました。
なんと言うか・・・楽しく過ごす為のコツを思い出した感じ?
明日からまた楽しく生きられそうです。
休みだしね!
月曜日は入試があるから俺達は休みです!!
いぇーい3連休!!!
サイクリング行ったり落語行ったりするぞぉw(ぇ
出てる杭は打ってやれ!
普段の班とは違うメンバー4人で4台の12ヶ月定期点検+一般整備を上げろとの事。
俺の作業は2番目でした。
1人目の作業者が作業してる時は工具の準備したり実習場の掃除をしたりしながら待ってました。
順番が来て俺の整備開始。
内容はキューブで12ヶ月定期点検とスパークプラグ全数交換。
アワーレートは1.3時間でした。
ヘッドのカバー外すのに手間取ってちょっとオーバーして1.4時間で終わりました。
んでその後お昼食べて今度はランサーのドライブシャフトブーツ交換作業。
こっちはすげー手間取った。
先生注意点とか何にも教えてくれないしね!
終わったーと思ってたら先生が来て駄目出し。
それから注意点とか言われたけど先に言えーって感じでした。
結局作業やり直し~。
ボルト緩めたりするんで力入れすぎて左腕の筋を痛めたらしく、力入れると痛いです。
まぁでも2回目は完璧に出来たはず。
今日1日で休憩したの昼休みだけなんだよなぁ・・・。
まじ疲れた。
結局帰ったのは19時過ぎでした。
暗くて走りにくかったけど・・・夜風は気持ち良かった(*´ω`*)
昨日は大分駄目なテンションで、今日もあんまし変わらなかった。
けど今日の最後の方でやっと気持ちが切り換えられました。
なんと言うか・・・楽しく過ごす為のコツを思い出した感じ?
明日からまた楽しく生きられそうです。
休みだしね!
月曜日は入試があるから俺達は休みです!!
いぇーい3連休!!!
サイクリング行ったり落語行ったりするぞぉw(ぇ
出てる杭は打ってやれ!
PR
この記事にコメントする
無題
こんにちは、ギブミーマネーです!
現場に出たら大変ですよ~。今は分からないですけど、自分がメカニックしてる時は1台を集中して整備させてもらえなかったよ~。12点なんかは当然お客さん待ちでやるけど、その状態でも違う整備をやらされたりね。正直、作業標準時間なんかあって無いようなもの。とりあえず、今のうちに正確にスピーディーにできるように頑張ってください。
ちなみに私は、〇〇トヨタで7年メカニック(内3年チーフメカニック)をやり、3年フロントアドバイザーをやってました。もうヤメちゃったけどね。
実技&学科をしっかり叩き込みましょ~(^-^)
現場に出たら大変ですよ~。今は分からないですけど、自分がメカニックしてる時は1台を集中して整備させてもらえなかったよ~。12点なんかは当然お客さん待ちでやるけど、その状態でも違う整備をやらされたりね。正直、作業標準時間なんかあって無いようなもの。とりあえず、今のうちに正確にスピーディーにできるように頑張ってください。
ちなみに私は、〇〇トヨタで7年メカニック(内3年チーフメカニック)をやり、3年フロントアドバイザーをやってました。もうヤメちゃったけどね。
実技&学科をしっかり叩き込みましょ~(^-^)
- HOME -
つぃったー
本棚




