忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 bracciale cartier uomo imitazione]
[11/20 réplique collier alhambra occasion]
[11/20 faux bague entre les doigts van cleef]
[11/19 réplique bracelet or blanc cartier]
[11/15 chanel sac a main 2.55 bleu]
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:自然体に。

前の記事:人間向いてねぇ
今日はなかなかハードな1日でした。
普段の班とは違うメンバー4人で4台の12ヶ月定期点検+一般整備を上げろとの事。
俺の作業は2番目でした。
1人目の作業者が作業してる時は工具の準備したり実習場の掃除をしたりしながら待ってました。

順番が来て俺の整備開始。
内容はキューブで12ヶ月定期点検とスパークプラグ全数交換。
アワーレートは1.3時間でした。
ヘッドのカバー外すのに手間取ってちょっとオーバーして1.4時間で終わりました。

んでその後お昼食べて今度はランサーのドライブシャフトブーツ交換作業。
こっちはすげー手間取った。
先生注意点とか何にも教えてくれないしね!
終わったーと思ってたら先生が来て駄目出し。
それから注意点とか言われたけど先に言えーって感じでした。
結局作業やり直し~。
ボルト緩めたりするんで力入れすぎて左腕の筋を痛めたらしく、力入れると痛いです。
まぁでも2回目は完璧に出来たはず。

今日1日で休憩したの昼休みだけなんだよなぁ・・・。
まじ疲れた。
結局帰ったのは19時過ぎでした。
暗くて走りにくかったけど・・・夜風は気持ち良かった(*´ω`*)

昨日は大分駄目なテンションで、今日もあんまし変わらなかった。
けど今日の最後の方でやっと気持ちが切り換えられました。
なんと言うか・・・楽しく過ごす為のコツを思い出した感じ?
明日からまた楽しく生きられそうです。
休みだしね!
月曜日は入試があるから俺達は休みです!!
いぇーい3連休!!!
サイクリング行ったり落語行ったりするぞぉw(ぇ


出てる杭は打ってやれ!
人気blogランキングへ

拍手[0回]

PR
次の記事:自然体に。

前の記事:人間向いてねぇ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、ギブミーマネーです!
現場に出たら大変ですよ~。今は分からないですけど、自分がメカニックしてる時は1台を集中して整備させてもらえなかったよ~。12点なんかは当然お客さん待ちでやるけど、その状態でも違う整備をやらされたりね。正直、作業標準時間なんかあって無いようなもの。とりあえず、今のうちに正確にスピーディーにできるように頑張ってください。
ちなみに私は、〇〇トヨタで7年メカニック(内3年チーフメカニック)をやり、3年フロントアドバイザーをやってました。もうヤメちゃったけどね。
実技&学科をしっかり叩き込みましょ~(^-^)
[ 2007/10/13 14:00 ギブミーマネー 修正 ]
無題
そっか、現場に出たら複数の車の整備を同時進行したりしなきゃいけないのか・・・そういうのかなり苦手です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
整備の勉強してるけど整備の仕事をするつもりはないんですよね・・・。だからって勉強に手を抜くって訳でもないですがw
[ 2007/10/13 18:54 鴻輝 修正 ]
無題
3連休いいですね
気候もいいし 自転車最高じゃないですか(^_^)v
落語も聞いたりするのですか?
まあ 笑点が好きなのだから不思議ではないですが
[ 2007/10/13 19:09 あんこあめ 修正 ]
無題
今日もポタリング行ってきました♪
面白い物は大概好きですw(ぇ
飛行機の中で落語を聴きながら将棋のゲームやってたくらいです。
・・・将棋に集中し過ぎてあんまり聞こえてませんでしたが(ぁ
[ 2007/10/13 19:13 鴻輝 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ