忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 Off-White x Air Rubber Dunk 'Green Strike' Reps]
[11/20 Supreme x Air Force 1 Low 'Box Logo - Black' Reps]
[11/20 Air Max 97 'Olympic Gold' Reps]
[11/19 Dunk Low 'Dark Beetroot' Reps]
[11/15 Air Jordan 1 Mid 'Shattered Backboard' Reps]
最新トラックバック
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:サクリファイス

前の記事:1年越しの手紙
このブログって特に特色の無い日記だなーとか(ぁ
今更ですよ気付いたの。
今まではサイトよりこっちの方がアクセス多いなぁー嬉しいような悲しいようなてんてんてんって事ばっかり考えてました。
そんな訳でちょっとくらいなんか違う事を・・・と考えた。
・・・授業内容でも書いてみようか。
そんな訳で試験的に書いてみることにした。


今日の授業内容。
①日産キューブのワイパー及びカウルトップパネル脱着。
これは現場に出たら石ずりをせにゃーならん場合があるから車台番号に手が届くようにするやり方を知っとけよーって事でした。
それとサーボモータの勉強の入り口としてワイパーの中のカムプレートの作用と、高速と低速がどうやって制御されてるか理解するためでした。
高速と低速はレブチューンモーターとトルクチューンモーターを切り換えてるようなもんでした(謎

その後は車輪速センサってどーやって点検するん?ってのを調べてた。
うわこれ自己起電型センサじゃねーよやっべわっかんねーってところで授業が終わりました。


うん、こんなん書いても多分誰も面白くない。
何より俺が書いてて面白くない(ぁ
だからこれはやめよう。別の方向の模索~。
そんな訳でこっからふつーの日記です。


今日の1年前からのメッセージを読んだ限りでは1年前の俺はローテンションだったようです。
それに比べて最近の俺はハイテンション気味です。
気温が下がってきて学校でエアコンに攻撃される事もなくなったしね!
自転車にとって最適な季節でもあるような気がします(*´ω`*)
んでもって買う候補に挙がっている自転車は今のところ
・アルベルト
・サブナードスポーツ
・モンスターブーン
の3つってところですかねぇ。
モンスターブーンに関しては実車見てないですが・・・。
カタログ見た限りでは相当頑丈そうでいかついです!
こいつならシティサイクルでも俺の本気に耐えられるかな・・・(ヤメロ
でもでも、ブリヂストンサイクルと言えばアルベルトかなーなんて思ったりとか!
外装6段ギアのサブナードスポーツにも惹かれてしまったりとかっ><
はい、まだまだ悩む模様であります(ノ∀`*)

話しは一気に変わりますー。
今サクリファイスって小説を読み始めました。
ロードレースの小説です!
まだ100ページくらいしか読んでないですけどこれから続き読みます。
今日は読み終わったら寝る感じかなぁ。
明日は読書感想文書くかも知れませぬー。



相変わらず方向性の解らないブログだ・・・
今後の迷走に期待?(ぇ
人気blogランキングへ

拍手[0回]

PR
次の記事:サクリファイス

前の記事:1年越しの手紙
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
書き続けていると、
自分のテンションのリズムがわかったりするんですね。
それ一つとっても、
書き続けることっていいことですね。
[ 2007/10/11 01:23 ねう 修正 ]
無題
おはようございます!
そうですね~、まぁ自分の日記を読み返す事ってほとんどないですけど^^;
まぁ日記書いてると1日の出来事が整理されて行くんでなんか良い感じではありますb
[ 2007/10/11 07:59 鴻輝 修正 ]
無題
うちのだんなはアルベルトがいいらしい
チェーンの部分がベルトなので(?)汚れないと言っていた(?_?)
アルミフレームだから軽いんだって(^_^)v
今日はカーナビの分解してるよ(T_T)
[ 2007/10/11 10:33 あんこあめ 修正 ]
無題
ランキング4位だよ(●^o^●)
いい感じ
[ 2007/10/11 10:34 あんこあめ 修正 ]
無題
>あんこあめさんその1
そうなんですよ~、アルベルトならスーツで登校しても裾が汚れないで済むんです・・・。
俺の場合、強度>軽さ なのでアルミよりスチールの方が良いのかもです。
カーナビの分解ってなんでですかwww
・・・この間俺もビデオデッキちょっと分解したけど(ぁ

>あんこあめさんその2
4位とかなんでそんな上位に・・・!
申し訳なくなってきた・・・(ぇ
[ 2007/10/11 18:58 鴻輝 修正 ]
無題
おはよ~ございます、ギブミーマネーです。
ブログへの訪問&コメントありがと~ございます。

さて、今回の授業内容を書く企画・・・
自分は面白かったけどな~。
また気が向いたら書いてくださいよ~(^^)
[ 2007/10/12 04:48 ギブミーマネー 修正 ]
無題
おはようございます~。ほんとに早いですね!
こちらこそありがとうございますm(_ _)m

あー自動車の整備知識があると面白いんですかね?
何か面白かったり印象に残ったりする授業があったらまた書きますw
気が向いたら止められても書いちゃうから大丈夫です!(ぁ
[ 2007/10/12 07:56 鴻輝 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ