忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 bracciale cartier uomo imitazione]
[11/20 réplique collier alhambra occasion]
[11/20 faux bague entre les doigts van cleef]
[11/19 réplique bracelet or blanc cartier]
[11/15 chanel sac a main 2.55 bleu]
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:上機嫌

前の記事:サイクリング日和は続く
6:30に目が覚めた。
平日はこの時間に目覚ましで起きるのだけれど今日は目覚ましはセットしてなかった。
恐るべし生活習慣。
しかし生活習慣なんぞに捕らわれるような保守的な人間ではないので二度寝。グッバイ生活習慣。
次に目覚めたのは8:30くらい。
PCを起動したが今日は音楽の再生だけが目的だった。
が、そういえば最近動作遅くなってたなーとか思ってファイルの圧縮やらデフラグを開始。
これやってる時に音楽再生するのも負荷がかかって嫌なので音楽は携帯で再生。
そして俺は珍しく勉強を開始した。


勉強の内容は明日に迫った国家試験対策・・・ではなく火曜日提出の大学のリポート。
今回のは「創造性の開発」ってやつでした。
前半はかなりやっかいだったけど後半は結構楽だったかな。
ブレインストーミングなんて授業で実践しちゃう程度には慣れてきたもんね。
そして俺に足りないのは左脳の働きよりも右脳の働きなのだという事を確認。
今後の課題もぼんやりと見えた。
これが終わったのが大体2時くらい。
我ながら今日は頑張ったと思う。

んでそれから昼ごはん食べた。
考えて見たら起きてからそれまで飲まず食わずだった(ぁ
昼飯食ったら今度は明日に迫った国家試験の勉強。
こんな俺でも車の整備の方に関してはそれなりに真面目にやってたんで被ってる範囲はかるーく見直しただけ。
2ストなんてもうでねーだろーとか突っ込みながらも一応3ポートとか5ポートとか覚えた。
シャシ関係はもうちょっと読み込んだほうがよさげだけどね・・・。
某人物に大丈夫って言って貰ったのでその大丈夫って言葉を嘘にしないように受かります。
2輪はあんまり自信ないけど受かります。

17時くらいに一旦切り上げて休憩してたら意識がありませんでした。
目が覚めたらほとんど完全に日が落ちたらしくって暗かったです。
テレビつけたらガンダムやってました。
けどなんか興味をひかれなかったのでメジャーの再放送見てました。
その後ビタミンETV見てたら金型の組み付けの人の番組やるって言うからちょっと意識に留めた。
電脳コイルを見てからまたちょっとお勉強。

20時から夕飯食べてゆっくりしてシャワーしてたら丁度22時。
NHK教育のさっきビタミンETVで紹介してたやつが始まったから見てた。
1ミクロン単位の世界を指先の感覚だけで調整する職人達を見てこれが本物のプロかって思った。
俺の目指してるものとは違うけど負けないくらい誇れる仕事が出来るようになりたいと思った。



明日が国家試験なのにこんな日記書いてる駄目人間を応援してくれる人はぽちっとお願いします!


人気blogランキングへ

拍手[0回]

PR
次の記事:上機嫌

前の記事:サイクリング日和は続く
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
押しといたよ・・・って
8位になってるじゃないのぉぉぉぉ~~~
素晴らしい(●^o^●)

デフラグって時間かかるよね
国家試験がんばって ところで何の?
[ 2007/10/07 13:26 あんこあめ 修正 ]
無題
ありがとうございます><
我ながらびっくりですよ;;;
まぁ最初だけですよきっと(ノ∀`*)

でもその間ずっと勉強してたからあんまり時間は感じなかったw
2級2輪自動車整備士の資格ですよ~。
[ 2007/10/07 17:29 鴻輝 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ