忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 bracciale cartier uomo imitazione]
[11/20 réplique collier alhambra occasion]
[11/20 faux bague entre les doigts van cleef]
[11/19 réplique bracelet or blanc cartier]
[11/15 chanel sac a main 2.55 bleu]
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:のーんびり

前の記事:受かった!
毎度毎度試験のネタで申し訳ない。
今度はソーシャル検定と言うものに合格しました。
これは過去問をやったら受かったとかじゃなくて前に試験を受けて、その結果が今日出たという事です。
ソーシャル検定とか言ってビジネス検定と大して変わらないどころか簡単なくらいなものなんで落ちるとは思ってなかったですけどね。
一応これでもビジネス検定は2級持ってるんで。
でも満点で合格だったって言うのはちょっと嬉しい。
これでまた資格が増えました。

ビジネス検定って言葉が出てきて思い出した事が1つ。
12月1日にビジネス検定1級を受験する事になりました。
でも全く受かる気がしません。
2級が中間管理職レベルの内容だったらしいんですけどいっぱいいっぱいでした。
しかも今度は小論文と面接まであるらしいです。
勉強の仕方すらよく解らないのに・・・。
今度1夜漬けで秘書の資格を取ったって言う教養の先生にでも対策聞いて見ようかな。


話しはがらっと変わります。
今日は交通安全環境研究所と言うところに見学に行きました。
CMとかでたまに見かける車の衝突実験なんかを実際にやる所です。
場所が暑いぞ熊谷!でした。
久々に気温の上がる中、スーツで見学~。
エアコン効きまくってる部屋に居るよりはだいぶましですけどね。
施設の見学その物は結構面白かったです。
150km/hくらい出てる状態からフル制動かけたりとか傾斜が40度以上もあるバンクを走ったりとか。
そして学んだ事。

安全運転は大切です♪

拍手[0回]

PR
次の記事:のーんびり

前の記事:受かった!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ、なにか毎回すごいすごいとバカのひとつ覚えのように言ってしまうことになりそうだ…。
いやぁ、すごいですねっ!
「っ!」をつけるくらいしかバリエーションが無くてすみません。バカなんで。とりあえず、すごいです。
ていうか、どんだけ資格持ってるんですか!?
私は検定モノは英検しか持ってないゾ☆しかも、4級。まさかの4級。中1で取りました。(超昔
つーか、ソーシャル検定の存在とか初めて知りました。

あー、私も鴻輝さんを見習うことにするよ…そのうちね。

では、1級のほうも頑張って下さいー
[ 2007/09/28 22:52 ゆろ 修正 ]
無題
いぁ・・・そんなに凄い事ないですよ?
資格は工業系なんでたっくさんありますよ~、今度ので20個目なのかな?
どうでも良いような資格ばっかりですけどね(ノ∀`*)
英検は俺も4級止まりです。中2の時だったかな・・・。
ソーシャル検定は今回が第一回目の試験だったんで知名度は低いですね(笑)

見習っても良いことないですよー?変人レベルが上昇していくだけですw

1級の方も記念受験にならないように頑張りますーw
[ 2007/09/29 09:34 鴻輝 修正 ]
無題
こんにちわ(●^o^●)
いろいろな資格を持っているんですね
私は今仕事で使っている資格しかないです

また遊びに来ますね
[ 2007/09/29 16:22 あんこあめ 修正 ]
無題
いらっしゃいませw
実際役に立ちそうな資格は少ないですけどね^^;
仕事に使える資格だけあれば十分かなって気もしますし><

ありがとうございます^^♪
[ 2007/09/29 17:57 鴻輝 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ