忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 Off-White x Air Rubber Dunk 'Green Strike' Reps]
[11/20 Supreme x Air Force 1 Low 'Box Logo - Black' Reps]
[11/20 Air Max 97 'Olympic Gold' Reps]
[11/19 Dunk Low 'Dark Beetroot' Reps]
[11/15 Air Jordan 1 Mid 'Shattered Backboard' Reps]
最新トラックバック
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:六番目の小夜子

前の記事:幸せ♪

d3a782a6.jpegメディアワークス (2007/06)

著者:有川浩

1600円

 

 

内容(「BOOK」データベースより)
塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、社会を崩壊させようとしていた―。“自衛隊三部作”の『陸』にもあたる、有川浩の原点。デビュー作に、番外編短編四篇を加えた大ボリュームで登場。第10回電撃小説大賞“大賞”受賞作を大幅改稿。

 

感想

最初はこの世界で何が起きているのかも良く解らず、この話しは一体なんなんだ?と言う状態でした。

まぁそんなものは多くのファンタジー小説などでは常なので構わないのですが、『自衛隊三部作』と言う前提で読み始めた為に感じた違和感でした。

実際に読み進めてみると、話の中心にあるのは自衛隊ではなく人と人との関わり方などでした。

自衛隊なんてほんとおまけみたいなもんですw(コラ

『塩の街』と言うタイトルや、『自衛隊三部作』と言う前提を無しに読めば、純粋な恋愛小説と言って良いでしょう。

好きですよ、こう言うの(何

 

 

 

 

宜しければ是非。

拍手[0回]

PR
次の記事:六番目の小夜子

前の記事:幸せ♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか陽のブログだけ重い(ぁ
うちのパソコンと相性悪いのかな…ってことでケータイからw

あぁそういう感じなんだw
結局3つ全部、微妙にファンタジー要素あるよねw
陽が好きなタイプの恋愛ものなら多分好きだなw
[ 2009/09/24 21:35 はゆ 修正 ]
Re:無題
あぁ、プラグインいっぱいだからかも(ぁ
ごめんね、ありがとう!

そうだねぇ、海とか完全にB級SFで通用する設定だけどね(笑)
うん、読んでみてねw
[ 2009/10/11 19:23 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ