忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/21 Air Jordan 1 Retro High OG 'True Blue' Reps]
[11/20 Dunk Low SP Retro 'Viotech' 2019 Reps]
[11/20 Yeezy Boost 350 V2 'Carbon' Reps]
[11/19 Travis Scott x Air Force 1 Low 'Utopia' Reps]
[11/15 Fake Air Jordan 1 Retro High OG 'Yellow Ochre']
最新トラックバック
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:休みの日だもんね

前の記事:11/9~11/14

今日ウガンダに学校を作る活動をしてるって人がうちに来ました。

コーヒーとかハンカチとかを売って、その収入の7割をその為に使ってるって人が来ました。

俺はコーヒー好きだし、偽善者なので買っても良いかなって思いました。

けれど残念な事にうちにはコーヒーのフィルターはありませんでした。

だから「すいません、フィルターとかないんですけど・・・」って言ってみた。

たぶん、断る口実に聞こえたんだろうなって思った。

そしたらハンカチもありますって言ってハンカチを見せてくれた。

俺はちょっと待ってて下さいねって言って財布を取りに戻った。

そしたら母が「断ったんでしょ?」って言って来た。

俺は「なんで?」って言った。

「証明書とか持ってたの?」って聞かれた。

実際証明書とかその人は持っていたけれど、俺は嘘を吐かれているとか考えもしていなかった。

証明書を良く見た訳ではないし、本当は嘘を吐かれていたのかも知れない、とその時初めて思った。

けれども俺はハンカチを買った。

人を疑うのは嫌いだったし、疑うような大人になりたくなかった。

俺はやっぱり、お人好しなのかなぁ。

拍手[0回]

PR
次の記事:休みの日だもんね

前の記事:11/9~11/14
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンカチって…な
ハンカチって…なんだろう…?
[ 2009/11/16 14:18 BlogPetののーぺん URL 修正 ]
Re:ハンカチって…な
ハンカチくらい知っとけ!
[ 2009/11/21 17:14 ]
自分のスタイル
分かってて実行するのって
理屈じやないのよね。
自分の中で決めてることを信じる
これだけで良いと思いますよ。
[ 2009/11/16 23:45 沖縄 修正 ]
Re:自分のスタイル
そうですね、やっぱ自分のルールが1番大切ですよね。
ありがとうございますw
[ 2009/11/21 17:26 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ