忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 bracciale cartier uomo imitazione]
[11/20 réplique collier alhambra occasion]
[11/20 faux bague entre les doigts van cleef]
[11/19 réplique bracelet or blanc cartier]
[11/15 chanel sac a main 2.55 bleu]
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:整備整備~♪

前の記事:復活傾向
復活したのは俺と言うより自転車です(ぇ


今日の午後は東京大学で唯一博士を持ってない教授なんていう謎い肩書きを持っている教授の授業を受けました。
博士なんていらないから取ってないんだそうですよ。
テーマはモータースポーツ概論。
正直さほど興味ないわモータースポーツ。
俺が好きなのはサイクルスポーツ!(何
でもまぁ流体力学っぽい部分とかは面白かったんですよ。
それだけに大学で理数科目についてもっと勉強してれば良かったって言う後悔も復活しましたけどね。


んで、家に帰って来たのは5時くらいでもう結構暗かったんですけどじーちゃんの自転車のメンテナンス始めました。
だいぶ前から放置されてるのでメンテナンスして俺が乗ってしまおうかと(ノ∀`*)
まずはタイヤに空気入れてチェーンに油をさして・・・
これで動けるかな~って思ってタイヤを回したらなんか渋い。
・・・リヤブレーキ引きずってるよ!
しかもブレーキワイヤーのアジャスターは限界まで行ってるorz
仕方が無いからワイヤーの被服(?)を短くして応急処置しました。
うん、引きずりは解消♪
けど、ブレーキが弱い^^;
このブレーキが弱い原因は良く解らんです。
ブレーキ本体がもう駄目なのかも知れません。
まぁフロントは生きてるし、リヤも少しは使えるから大丈夫でしょう♪
なんか色々ごちゃごちゃついてるシクロクロス?な感じの自転車なんですけど、ぶっちゃけ俺のシティサイクルよりも重たいw(ぁ
ギヤも旧式のやつだからちょっと面白いw
明日学校に乗って行ってみるつもりですw
写真撮ろうと思ったんだけど暗くて上手く撮れないから今日はなしw


リラックマ・・・
a178b201.PNG
まだ早いって^^;







お陰さまで復活しました♪(何
banner2.gif

拍手[0回]

PR
次の記事:整備整備~♪

前の記事:復活傾向
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントだ 文章でわかる
復活してる\(^o^)/
ランキングも首位だし 言う事なし

博士号を取らない事がこの方の
こだわりなのかもしれないな
なんてちょっと思いました
「いらないから取らない」
本当に(?_?)と思ってしまった
根性悪いあんこあめでしたm(__)m
[ 2007/12/05 11:53 あんこあめ URL 修正 ]
無題
あははw
ありがとうございますw

んー、確か「博士を取るために論文を書く時間があるなら生徒達と実験したりしてる方が良い」みたいな理由だったと思いますw
実際世界レベルで活動してらっしゃるようなので取ろうとすれば取れるんでしょうけどねぇ。
[ 2007/12/05 19:51 鴻輝 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ