忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 Off-White x Air Rubber Dunk 'Green Strike' Reps]
[11/20 Supreme x Air Force 1 Low 'Box Logo - Black' Reps]
[11/20 Air Max 97 'Olympic Gold' Reps]
[11/19 Dunk Low 'Dark Beetroot' Reps]
[11/15 Air Jordan 1 Mid 'Shattered Backboard' Reps]
最新トラックバック
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:最高傑作

前の記事:一週間相当

私が普段使っているPCはノートPCです。

当然キーボードは本体についています。

が、ワイヤレスキーボードやらUSBケーブル3mやらのキーボードも持っています。

しかし現在PCを使っている環境ではキーボードを新たに置く場所はありません。

なのでノートPCの普通のキーボードをメインに使っています。

まぁ布団に潜った状態で使う時なんかはワイヤレス(タッチパッド付き)キーボードなんて物を使ってぬくぬくかたかたしたりしますけど(何

 

で、そういうキーボードだと当然テンキーがありません。

テンキーが無いと言うことは数字入力が大変面倒臭いと言うことである。

普段の文章なんかで出てくるようなほんの少しの数字を打つだけならば別に構わない。

けれど、出納帳をつけたり、数字入力の頻度が高い環境では非常に面倒なのである。

USBのキーボードにはテンキーが付いているが、現状では使い辛い。

そんな訳でUSBのテンキー買ってきました(ぁ

100126_234221.JPG

USBハブが付いているものと付いていないものとで非常に悩みました。

売り場で15分くらい悩みました。

結局USBハブの付いているタイプの方を持ってレジに行きました。

が、レジで前の人が買っている間に気が変わって、レジから1番遠くの方にある売り場まで交換しに行きました(ぁ

だって、よくよく考えてみたらUSBその位置で増えても邪魔なんだもん(ぁ

それに、ハブが欲しければハブを買えば良い(何

それが昨日の話し。

 

昨日の話しのおまけ。

眼科に行ったら、「君は神経質でしょう」って言われました。

皆さん覚えておいて下さい。

私は部屋の掃除もてきとうにしかやらないし、友人には「やってる事はA型なのにオーラがO型」と言われるほどの大雑把人間でしたが、今では神経質らしいですよ(何

 

 

で、今日は100均で衝動買いをしてきました。

本日の目玉商品はこれ!

100126_234150.JPG

カウンターです!

これさえあればなんちゃって野鳥の会ごっこも簡単に出来ますね!

やらねっけど(笑)

 

 

 

 

何をカウントしよう(ノ∀`*)

拍手[0回]

PR
次の記事:最高傑作

前の記事:一週間相当
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ