忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 Off-White x Air Rubber Dunk 'Green Strike' Reps]
[11/20 Supreme x Air Force 1 Low 'Box Logo - Black' Reps]
[11/20 Air Max 97 'Olympic Gold' Reps]
[11/19 Dunk Low 'Dark Beetroot' Reps]
[11/15 Air Jordan 1 Mid 'Shattered Backboard' Reps]
最新トラックバック
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:高校生の対応

前の記事:ラリーチューブ
本命っつーか現状唯一の志望企業の企業説明会に行ってきましたよ~。
やっとこさ就活で本格的に動けたって感じですねw

開始30分前くらいに会場に到着。
そしたら入り口に何人か受けるっぽい人達が。
あれ・・・入れないのか?とか思いつつ俺も待ってる事に。
こんな時専門学校生として動いてたらそのまま会場に突っ込みましたけどねww(ぁ
郷に入れば郷に従えってやつです。

入って最初に本日のスケジュールみたいなのを知りました。
あれ・・・一番下に1次選考って書いてある。
あれ・・・今日って企業説明会じゃなかったの?
あれ・・・そう言えばタイトルにも?がついてる(黙

企業説明を受けてる間も試験の為に心の準備をするのが忙しくてあんまし集中して聴けませんでした。
嘘ですそんな事ありません、ちゃんと集中して聴いてました(何
最後の質疑応答の時に2つくらい質問をして説明会は終わり。

その後1次選考に移った訳ですが、SPI試験と適性検査でした。
両方マークシートだったんですけど試験もやるなんて思ってなかったんで鉛筆持って行ってなくてシャーペンでやりました><
1つマークするのにかなりの時間がかかって、問題を解くよりもマークに費やす時間の方が多かったですorz
受かってると良いなぁ、落ちてたら笑えないなぁ・・・(´・ω・`;)

帰り際に試験受けてた人に話しかけてみました。
自転車好きなら誰とでも話せる!とか思ったんですよ(ノ∀`*)
実際結構話してて楽しかったですw
名前すら聞いてませんけどね!(ぁ
旅でそう言う一期一会に慣れちゃってるんですよね、俺^^;
まぁ2人とも2次選考に残れたらまた会うかもね!みたいな事話してたし、お互い残ってる事を祈りますw





合格祈願宜しくですよっ!
banner2.gif

拍手[0回]

PR
次の記事:高校生の対応

前の記事:ラリーチューブ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして~
どもーん☆
パンヤクラブさんぽ道のほいじんがるです。

早速リンク張らせていただきました♪


なるほど、鴻輝さんって…フムフム
僕より1個下ってことはわかった|彡サッ

忙しそうですが、これからパンヤの方も、
よろしくね^^

でわでわ~(つ∀-)
[ 2008/02/22 00:58 ほいっち@パンヤ URL 修正 ]
Re:はじめまして~
わーいいらっしゃいませ~♪

リンクありがとうございます、こっちからも張替えしちゃいましたよ(*´ω`*)

あ、俺の素性がばれちゃいましたかーあははっ(何
イメージ的にはがきんちょロールなんですよ(ノ∀`*)

大丈夫です、忙しくても何かにつけてインしますたぶん。
こちらこそ宜しくです♪
[ 2008/02/22 22:01 ]
無題
本格的に始まってきましたねー!
確かに説明会と1次選考を一緒にやる会社多かったです。
でも最初から言っておいて欲しいですね!

合格してますように☆応援ポチです!

ところで私もリンク貼らせて頂いて良いですか?

[ 2008/02/22 12:53 えさこ URL 修正 ]
Re:無題
始まってきちゃいましたー!
やっぱりそうなんですか・・・知らなかったorz
ですね、最初から言っておいてくれれば鉛筆くらい用意したのになぁ。

応援ありがとうございます~!

わー是非お願いします~☆
と言いながらこっちからのリンクは完了ですw(ぁ
[ 2008/02/22 22:03 ]
無題
え?どういう事なの?
もう就職の試験って事?
そういう仕組みになっているんだ
今から1次選考なら一体何次まであるの(?_?)
結構大変なんですね
[ 2008/02/22 19:57 あんこあめ URL 修正 ]
Re:無題
はい、就職の試験でした~。
説明会の後にそのまま1次選考って流れでw
だいたい就活って卒業の1年前くらいにやるんですよw
俺が行きたいところは3時選考までみたいです!
[ 2008/02/22 22:05 ]
無題
説明会の後に筆記あるところ、ありましたねぇ。。
でも、マルメロは家が遠いので
説明会の日にやってくれた方がラクですww
…不意打ちだと結構ビックリしますが(;´Д`)

ちなみに、今まで受けた筆記試験は
事前に全部シャーペン不可とされていない限り、
全てシャーペンで受けました☆
それで悪い結果だったことは(多分)ないので
意外となんとかなるもんですよ(*´Д`*)
良い結果をお祈りしてます(*・ω・)ノ
[ 2008/02/23 12:22 マルメロ URL 修正 ]
Re:無題
やっぱりそうなんですか、俺ってば世間知らず><
確かに家から遠い会場だとまとめてやってくれた方がありがたいですねw
・・・事前に解ってれば心の準備もばっちりですしw
不意打ちは学内の試験だけで十分です(笑)

シャーペン不可って場合もあるのですか。
マークシート塗るの俺遅くてシャーペンだと余計遅くて・・・><
問題解くのが2秒でも塗るのが5秒だったりするんです(爆
まぁ上手く行ってたら良いなぁって状態です^^;
ありがとうございます~♪
[ 2008/02/23 14:54 ]
不意打ち!
困りますよね~…
ましろだったら焦ってなんかテンパっちゃってましたよ!
それが本命ならなおさらですよね〔涙

受かってるといいですね♪
[ 2008/02/24 21:16 ましろ URL 修正 ]
Re:不意打ち!
俺も若干テンパっちゃって普段ならしないようなミスしたりしちゃいましたよ><
本命ってそれだけで緊張しちゃいます(汗

ほんとですよ!ありがとうございます~♪
[ 2008/02/24 21:45 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ