忍者ブログ
もはや日記の体裁をあきらめました。 一番更新が多いのはご飯の記録。 そのほか趣味の更新とかがたまにあるかなーって言うブログです。
カウンタ
ブログランキング

人気ブログランキングへ
気が向いたら応援お願いしますw
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/21 Off-White x Air Rubber Dunk 'Green Strike' Reps]
[11/20 Supreme x Air Force 1 Low 'Box Logo - Black' Reps]
[11/20 Air Max 97 'Olympic Gold' Reps]
[11/19 Dunk Low 'Dark Beetroot' Reps]
[11/15 Air Jordan 1 Mid 'Shattered Backboard' Reps]
最新トラックバック
アーカイブ
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:幕張へ

前の記事:体験実習
今日は急に寒くなりました!
普段なら寒さに負けずにサイクリングにでも出かけるんですけど・・・残念ながら大学の課題がorz
最初は寒さに耐えながら頑張ってました。
しかし、突然去年の記憶が蘇ったのです。
「そうだ、去年の俺は学んだはずだ。厚着をし過ぎると逆に寒く感じるのだと!」
なんて1人で呟いたりはしませんでしたがそんな事を思い出したのです。
厚着をすると体が自らの力で寒さに適応しようとしないからじゃないかと。
なので日中半袖で過ごしてやりました!
実際寒さをほとんど感じなくなった辺りただの思い込みの力かも知れません。
そして俺は更に思い出しました。
「そうだ、去年の俺は体温を上げる呼吸法を体得していたではないか・・・!」
はい、こんなこと呟いて居ませんが呼吸法は思い出しました。
お陰で今年も寒さにめげる事はなさそうです。

シャワーする前にまたふと思いました。
「あ、ちょっとくらい体を動かさないと逆に疲れが残るか?」
これも呟いては(ry
腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットをそれぞれ50回くらいやってみました。
正直余計な筋肉は重くなるだけなので付けたくない。
なのでそんなに継続させるつもりはありません。
しかし・・・効果は絶大でした。
終わった後の体が軽い!
気温のお陰で大して汗もかかなかったし、結構爽快です。
汗かいてもすぐシャワーするから関係なかったんだけどね。


大学の課題でやってるカウンセリングの理論。
本来ならクライエントに対して用いられるはずの考え方を自分自身に当てはめて考えたりしてます。
自分の行動の理由が色々と解明されて言って面白いっちゃ面白いですが・・・面倒臭い(ぁ
テキストが普通の本で、著者の主観がかなり含まれてるんですよね。
テキストである以上は客観的な物が良かった・・・。
そして俺はかなりの問題児であるらしいです(何


のーぺんが嬉しい事を言ってくれました。
画像

もうね、パパは感激しちゃいましたよっ(誰


明日はいよいよサイクルモード+アレの日だ!
ふっふ~ん♪な気持ちですw(謎
イオンじゃないからね!
さーて、も少ししたら寝よっと♪




も少し課題やったら、ねorz
人気blogランキングへ

拍手[0回]

PR
次の記事:幕張へ

前の記事:体験実習
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットをそれぞれ50回くらいやったら
私は死んでしまいます(ゴホゴホ)
体弱いですから(^_^;)

アレの日って・・・笑点か(?_?)
[ 2007/11/18 13:29 あんこあめ 修正 ]
無題
アレの日って。。。。。何だろう、、、、?w
変な想像をしてしまいましたw

昨日寒かったけど調子に乗ってワンコと遊んでたら
微妙に風邪引いたみたいです><
[ 2007/11/18 20:22 わしゅ 修正 ]
無題
>あんこあめさん
あははw
俺も腹筋は少しばかりきつかったような気もしますが、軽い運動ですw

笑点は好きですけど・・・それ以上に大切な事でしたw

>わしゅさん
変な想像・・・?
一体何を想像したんですか><

ワンコは雪でも庭駆け回るものですもんね!(ぇ
最近はインフルエンザも居るみたいですからお大事にですm(_ _)m
[ 2007/11/18 22:23 鴻輝 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
つぃったー
おきてがみ
おきてがみ

おきてがみについて
本棚
ブログの住人とか



あし@

Neko

Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ